babymetal-524cbf5bf08ea
出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1489491275/
661Anonymous (アウアウカー Sa57-DSCq)2017/03/22(水) 20:06:54.13ID:Yd6sEVRFa.net

Xパイセンなんて復活前も復活後もフィルムギグやってたし、pierrotもやった。
海外でもあるし、目くじら立てることじゃないと思うが。
そういうのに慣れてない中年が起こってんだろうな
665Anonymous (ワッチョイ f3a9-u6wT)2017/03/22(水) 20:35:42.72ID:GrYTj4zj0.net

>>661 
誤爆なんでしょうけど一応、ベビメタのフィルムツアーは誰がどう見ても新規向けイベントなので
すでに映像作品揃えてる既存ファンからしたら行く意味薄いなんてのは当たり前です。
新規なんか放っといて既存ファン向けの活動しろって喚くのは流石に幼稚過ぎますし
そもそも落選も出てる時点で文句言ってるのは声の大きい少数派でしかないので無視しておけば良いと思いますね。

余談ですがアルバム復刻含めてそれ以降
新規向けの企画がかなり増えたのはTheOne新規加入者がかなり増えたからじゃないかと想像してます。
652Anonymous (ワッチョイ f3e4-AN4O)2017/03/22(水) 13:14:07.56ID:f6wP8mco0.net

ベビメタの曲は、すぅの音域を考慮せずクリエーターの思いつくままに自由に作曲されている
そして天才であるすぅはそれを自在に歌いこなすことができる
とか、どんな神格化だよw

限りなくそれに近い能力を達成してるメタル系のヴォーカリストだっていないわけじゃないけど
すぅの、常にレッドゾーンまでブン回しながら綱渡りするような歌唱スタイルに魅力を感じるようなタイプからは
つまらなく、退屈に感じると思うよ
690Anonymous (ワッチョイ 1b61-7HKf)2017/03/23(木) 04:27:33.74ID:t9mJe3hz0.net

>>652 
お前曲作った事ないのか
まあ楽器経験とかなければしゃあないけど
神格化でもなんでもなくて曲作りなんてのはそんなもん
作られた曲に対して歌メロを付けるんだから
音域がどうこうは関係が無いってのが分からんのか
作られた曲から1オクターブ下げた歌メロを付ける事もありえるし
半音下げもその曲にあったキーに変更なんてのもありえる

但しそれは>>663 の言ってるような現象も起こりうる
HM・HRの作曲ってのはギタリストが作ってる場合が多いから
歌メロのキーを変えたり歌メロに合わせて
コードやキーを変更すると最初に作ったイメージとは違ってしまう可能性もある

特にHM・HRの場合は低音から高音まで幅広い表現が求められる
その為その幅広い表現が出来ないって事でデイブや二井原
BOWOWなんかもVo変更されてより幅広い表現
ギタリストが作った曲に忠実且つ理想的に歌える歌い手に変更される場合が多々あるんだよ
700Anonymous (ワッチョイ 4374-aghy)2017/03/23(木) 20:08:27.94ID:tPSdaPx+0.net

ダウンロードのKARATE聴いてたら泣きそうになった
706Anonymous (ワッチョイ ea7e-Ehnf)2017/03/23(木) 20:30:12.59ID:k8Sh6T+60.net

>>700 
ダウンロード最高だよね
KARATEはどこの会場でも神パフォ連発で凄い

https://youtu.be/4QtR4UE4cMc 
719Anonymous (ワッチョイ 4374-aghy)2017/03/23(木) 23:17:53.51ID:tPSdaPx+0.net

>>706 
最後の走れ〜のとこの声の伸びがすごく気持ちいいよ