babymetal-524cbf5bf08ea
出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1521552901/
419Anonymous 2018/03/22(木) 14:22:56.38ID:p7QAlwlLH.net

Q.定額制配信でアーティストは食べていけるの?

結論から言うと、「往年のCDには及ばないが今のCDよりは稼げそうだぞ」というのが世界のメジャーレーベルの見立てのようです。

https://www.m-on-music.jp/0000002706/ 
424Anonymous 2018/03/22(木) 15:27:30.75ID:uwEGb9XQd.net

>>419 
読んだけど面白いね。
落ち目のCD販売が最後に頼ったのがコア層の深掘りというのは見てて分かる気がする。
定額配信で金を集める前提は日常的に音楽を聴くライト層の増加、その中でより聴かれるところに金が集まると読んだ。
ということは日常生活から音楽が消えた日本の市場は小さいがCDと違い国の概念が無い配信では世界で通用するアーティストにとってはむしろ市場が拡大したも同然だ。
アミューズは最も海外進出に熱心な事務所だが、がそこまで見抜いてベビメタやワンオクを育てているとしたら凄いと思う。
428Anonymous 2018/03/22(木) 16:05:32.11ID:inh+hYWyM.net

国内はもっと萎むよ
秋元もLDHもアジアや海外目指してるし
うちのようにライブ型アーティストにならないと儲からない
430Anonymous 2018/03/22(木) 16:35:37.96ID:r1hp93Y4p.net

>>428 
秋元はフランチャイズ商売だろ
上海はパクられ損だったが
465Anonymous 2018/03/22(木) 21:19:29.88ID:uwEGb9XQd.net

お前ら何か寂しそうだなw
469Anonymous 2018/03/22(木) 21:25:24.31ID:NKqt0iTw0.net

>>465 
今となっては寂し…んなわけ無いw
ざまぁw
470Anonymous 2018/03/22(木) 21:25:53.83ID:s+Zb6N2Ja.net

>>465 
本当に寂しそうに見えるならお前頭おかしいぞ